THE戯言

Quitters never win. Winners never quit.

この味は!ウソをついている『味』だぜ.... papabubble x JOJO

「ジョジョの奇妙な冒険 第6部 黄金の風」のアニメが10/6から放映開始となりますが、それを記念してアート・キャンディ・ショップ「papabubble/パパブブレ」とのコラボキャンディが発売されました。

prtimes.jp

 

新宿東口の直営店で数量限定発売ということで、発売日に急いで買いに行きました。

f:id:SAT4383:20180923220431j:plain

無事に購入することができてよかったです。発売初日から結構並んでいる人が多かったので、もう少し遅かったら買い逃していたかもしれません。

 

f:id:SAT4383:20180923220538p:plain

ジョジョ6部の主人公チームの各キャラクターのエンブレムをモチーフにした金太郎飴的フォルムのおしゃれなキャンディです。

左からブチャラティナランチャフーゴアバッキオ、ジョルノ、ミスタのエンブレムです。ジョルノとミスタがぱっと見わかりませんでした、ジョルノはてんとう虫、ミスタは帽子の額の部分のエンブレムになっています。

味はそれぞれ「ウソをついている『味』」、「マンゴー味」、「イチゴ味」、「グレープ味」、「レモン味」、「ラズベリー味」です。

それぞれフルーツの味がはっきりと感じられとても美味しいです。見た目だけでなく、味もちゃんと楽しめるという点でクオリティは非常に高いと感じました。

ちなみに「ウソをついている『味』」はグレープフルーツ味です。気になる方は白抜きの部分をドラッグしてみてください。

爽やかでスウィーティな味でした。

f:id:SAT4383:20180923222514p:plain

 

ちなみにこんなのも入っていました。きっとこれがシークレットなのでしょう。これ以外にもパターンがありそうです。

f:id:SAT4383:20180923223327j:plain

 

今回のコラボで初めてpapabubbleの存在を知りましたが、スペインのバルセロナ発祥のキャンディショップで、「世界一おもしろいお菓子屋さん」を目指して世界中に展開しているそうです。

店内には素晴らしいデザインの商品ばかりが並んでいます。インスタ映え間違いなし。

ちょっとしたプレゼントなんかにはすごくよさそうで、今後使おうと思いました。

 

 

www.papabubble.jp

でもこのサイトのつくりはちょっとどうなんだろう....左上のロゴをクリックすると動くということに気づくまでに結構時間かかったぞ。

特にスマホだとどこさわっても動きがないのでちょっと不安になりました。もうちょっとわかりやすいほうがといいと思うんですけどね。

 

11月にもまた新しいコラボ柄の商品が登場するということです。それもジョジョコラボなのかは明らかではありませんが、そちらも期待して待ちたいと思います。

 

それではみなさん、アリーヴェデルチ

UOMO(ウオモ) 2018年 10 月号 [雑誌]

UOMO(ウオモ) 2018年 10 月号 [雑誌]