THE戯言

Quitters never win. Winners never quit.

これで完璧!popIn AladdinがAmazon prime videoにも対応!

この3連休の初日、11/23(金)にpopIn Aladdinに大型アップデートがひそやかに行われました。この日たまたま公式ページを訪れて偶然気づいたこのアップデート、超重要にも関わらずアナウンスが静かすぎて驚きました。

いやいや、これは大ニュースですよ?アップデートのメールとかくれてもいいじゃないですか。そういうレベルの話ですよ、これは。

そのアップデートの内容はこちらです。

 きましたよ。ついに。

はじめはYoutubeとAbema TV。その後初めてのアップデートでNetflixDAZN

あとはAmazon Prime Videoが観られれば完璧なんだけどな....と思っていたところに今回のアップデートです。完璧です。popIn Aladdinはこれをもって完璧になりました。

 

早速ホーム画面からシステムアップデート。

f:id:SAT4383:20181125161846j:plain

おおおお、確かに「Amazonプライム・ビデオ」のアプリ追加がアップデート内容に含まれています。このほかにも子供による誤操作防止機能やライト設定の変更機能もできるようになりました。

迷わず「今すぐダウンロード」を選択し、しばらく待ちます。本体からすごいファンの音がしますが慌てないように。ファンの音が落ち着いた頃には....

f:id:SAT4383:20181125162220j:plain

来た!これですよ。

Netflixの隣にちゃんと追加されました。これで主要な動画ストリーミングサービスはだいたいカバーできたといえるでしょう。

観たいと思った動画コンテンツのほとんどはpopIn Aladdinの大画面と高音質で楽しむことができるようになりました。

「House of Cards」も「ウォーキング・デッド」も「SUITS」も「バキ」も「Game of Thrones」も「ジョジョの奇妙な冒険」も楽しめます。

primeビデオではないコンテンツもAmazonでレンタルなり購入して観れるようになったので、邦・洋問わず映画コンテンツだって観れてしまいます。

とりあえず今は「有田と週刊プロレスと」をずっと流しています。

f:id:SAT4383:20181125163023j:plain

これ本当面白い。早く次のシーズンが観たいです。

あとは最近SF映画で学ぶ科学の本を読んだので、「インターステラー」「オデッセイ」「マトリックス」あたりも改めて観てみようかと思っています。この本は面白かった。

 

 

ちなみに今回のアップデートを受けて、2週間ほど前に買ったAmazon Fire TV stickが完全にお役御免になりました。もう少し早くこのアップデートについて知っていたらと思うと、嬉しさもありつつもっと早く言って欲しかったという気持ちもあります。とりあえずFireTV stickはメルカリかAmazon行きが決まりました。 

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

それにしてもpopIn Aladdinのサービスアップデートの速さには驚きますね。観るべきコンテンツの拡充については今回のアップデートをもってある程度ひと段落ついたのかなと個人的には思っており、次の一手がどんなものになるかがとても楽しみです。

IFTTTとかに対応してくれるとGoogle Homeとかで音声操作できるようになるからさらに楽しくなるんだけどなあ。ちょっとそれにも期待してます。

 

その他popIn Aladdinについての記事はこちら