THE戯言

Quitters never win. Winners never quit.

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

正直ナメてました。popIn Aladdinのフォトメモリーズはだいぶエモい

最近これのネタばかりになってしまっておりすみません。 popIn Aladdinという新しいデバイスの魅力をフルに味わってやろうと、とりあえず一通り触ってみようとしています。 今日試してみたのはフォトメモリーズという機能。スマホで撮影した写真をpopIn Alad…

AirPlayでpopIn Aladdinに動画をストリーミング。これで好きな動画を快適に観られる!

今日もまたpopIn Aladdinをより活用する方法を探していろいろいじっています。 昨日の記事でも書いたのですが、全体的に満足度高めのナイスプロダクトなのですがいかんせん連携している動画コンテンツサービスが少ないのが目下最大の悩みです。 YoutubeとAbe…

Welcome popIn Aladdin to my home - popIn Aladdinがウチにやってきた

過去に本ブログでも紹介した、照明一体型プロジェクター「popIn Aladdin」がついに届きました。 もともと9月中の発送予定だったのですが、次々に襲いかかる台風によって部品の配送状況に影響がでてしまい、このタイミングにずれ込んだようです。 sat-1.hateb…

優秀なチームはどのようにコラボレーションしているのか? - 高生産性を実現するコラボレーションの秘訣

先日、久しぶりに友達の結婚式の2次会の幹事を頼まれました。 11月半ばの式本番に向けて新郎新婦とskypeで打ち合わせ、他の幹事達とは準備しなければならないこと、スケジュール感、役割などを決めてGoogle スプレッドシートで共有。やりとりは全てLINE。 あ…

<雑感>衝撃のコラボレーション - ブラックサンダーがまさかのあの人とコラボ!

えー、このブログでは過去にブタメングミやキングダムマンチョコ、ジョジョキャンディなどのコラボものお菓子についての記事を度々紹介してきました。 今回の記事もその類の(しょうもない)ものです。 ただ、今日紹介するのは過去のどのコラボものよりも衝…