THE戯言

Quitters never win. Winners never quit.

『服を着るならこんなふうに』7巻を読んで買ってしまったアイテム2つ

『服を着るならこんなふうに』の7巻が発売されていました。

服を着るならこんなふうに (7) (単行本コミックス)

服を着るならこんなふうに (7) (単行本コミックス)

 

おしゃれに疎かった兄がファッションに詳しい妹から着こなしの基本を教わっていくというのが基本のストーリーとなっているマンガです。ブランドものの洋服ばかりではなくて、ユニクロや無印などのシンプルなアイテムの着こなしも紹介されているため、読んですぐ実践がしやすい内容になっています。そこまでファッションに興味がない私にとっては非常にありがたい作品です(笑)

ストーリーを楽しみながらファッションのセオリーを学べるというシリーズで、勉強になる上に単純に面白いため1巻から全て持っていますが、最小限の努力とお金でそれなりに整った着こなしができるようになるのでコストパフォーマンスはすごくいいと感じます。

ファッションにあんまり興味ないって人にこそ役立つ一冊と言えるでしょう。個人的にすごい重宝しています!

 

このシリーズには多くのアイテムが登場しますが、この7巻のなかで登場したスチームアイロンとスニーカーメンテアイテムセットがどうしても気になってしまい、即購入してしまいました。

実際にマンガの中に登場したのはパナソニックのスチーマーとジェイソンマークのスニーカーケアセットなので、私が購入したものはもう少し値段の安い別物です。

 なぜあえて別物を購入したかというと、スチームアイロンはAmazon's Choiceとしてレコメンドされていたからです。しかも値段が2000円代とお買い得。シューケア用品とあんまり値段の差がないということに驚きでした。

基本的にこれまでこのシリーズで紹介されるのはアパレルのみだったのでその場でAmazonポチーというのは起こり得なかったのですが、今回はやられてしまいましたね。

届いたら早速試してみたいと思います。

 

いやーしかし、買いたいと思った時にすぐ買えちゃうというのは恐ろしいですね。Amazon怖い。いや、自分の誘惑の弱さこそが怖い。無駄遣いしないように心がけないと....。

 

ちなみにこのマンガは『ヤングエースUP』というwebコミックサイトで連載しています。最新刊の続きもこちらで読めます。