THE戯言

Quitters never win. Winners never quit.

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無料のオンラインAIコース

フィンランドのヘルシンキ大学が無料でAIについて学べるオンラインコースを提供しています。 非常に基礎的な内容になっており、最近AIという言葉が普通に使われてるけど具体的にどのようなものかは説明できないというような人にぴったりの内容になっています…

照明一体型プロジェクター「popIn Aladdin」がなかなか面白そう

GWの最終日、先週の日曜日に蔦屋家電によってみたら、popIn Aladdinというプロジェクター一体型のスマートライトの展示がされていました。 Makuakeでクラウドファンディングやっていたことは知っていたものの、ハードウェアのプロジェクトにありがちな開発が…

聴覚による現実拡張 ambieがいい感じ

GW中によってみた蔦屋家電で買ったイヤホン、ambieが非常にいい感じです。 これは耳たぶに挟むタイプで、耳を完全に塞がずに音楽を楽しめるという新しいタイプのイヤホンです。 (写真はambieの公式HPから拝借しました) 従来型と違い外の音がはっきり聞こえ…

アウトプットしろと煽られたのでブログ開始

はじめまして、いちさんです。都内の外資IT企業の末端で働いてます。 会社の元上司から「君はインプットはしてると思うんだけど、アウトプットが足りないよね(笑)」的な煽りを受けたので今更ながらブログ開設しました。 ちょうど成毛眞の最新作の「黄金の…