THE戯言

Quitters never win. Winners never quit.

<雑感>衝撃のコラボレーション - ブラックサンダーがまさかのあの人とコラボ!

えー、このブログでは過去にブタメングミキングダムマンチョコジョジョキャンディなどのコラボものお菓子についての記事を度々紹介してきました。

今回の記事もその類の(しょうもない)ものです。

ただ、今日紹介するのは過去のどのコラボものよりも衝撃を受けました。とんでもないものを見てしまった、そんな気持ちです。

今日の帰宅途中にふらりと立ち寄った近所のファミリーマート。このお店では入り口入ってすぐのところにそのときのイチオシ商品が陳列されています。

ただ正直、ここに並べられているもので過去に実際に買ったものがあるかというと、パッと出てこない。それくらい私にとっては素通り率の高いコーナーでした。

今日も「あ、なんかまた新しいイチオシ商品が変わってるな」くらいにちらっと目をやる程度で、足は止めずそのまま通り過ぎるところでした。

が。一瞬視界に入ってきたものに対する何らかの強烈な違和感を覚えました。二度見不可避です。そして、そこで目に飛び込んできたものは私にとって一度目にしたならば必ずレジに持っていかざるを得ないようなものだったのです。

 

f:id:SAT4383:20181002011552j:plain

 

海老蔵サンダー....!!!

 

『フランス産ミルクがリッチで候』と『チョコがリッチで候』の2つのパッケージ...!!!(味は同じなので注意)

なぜに海老蔵ブラックサンダーが?どういうつながり?と思いましたが、こちらの特設サイト(モバイル推奨)に答えが。

伝統芸能成田屋のファンクラブの名前がTHUNDER PARTY!というところからのご縁だそうです。

開発期間1年間だというから相当気合入っている一品だと言えます。もともとは歌舞伎座などの場所限定で9月から販売していたようですね。

満を持して10月1日から全国販売開始となったようです。

www.hochi.co.jp

まあ、これは人気出るでしょうし、コンビニで手軽に手に入るようになったら全国のファンは嬉しいんじゃないでしょうか。

 

いやあ、それにしてもあの成田屋がこんなコラボレーションをするとは。素直に驚きました。異色のコラボはニコニコ超歌舞伎で初音ミクとの見事な共演を重ねている中村獅童の専売特許かと思ってましたが、歌舞伎界のど真ん中にいる方がやるとは思ってもみませんでした。

あ、でもそもそもワンピース歌舞伎とかナルト歌舞伎とかやってるし歌舞伎界全体でそういうのありになってきているのかな。

ともあれ、こういう予想外の驚きをもたらしてくれることこそ『かぶき』だと思うので個人的には嬉しいです。どんどんやってほしい。

 

しかも特設サイトでは『#カブいていこう』のハッシュタグをつかったSNSでの動画投稿キャンペーンまで実施している。しかも見本としてすでに投稿されているものを見るとだいたいTik Tok。明らかに若年層を取り込もうとしている。その意気や.....よし!!

ebitoinazuma.jp

このキャンペーンちょっと面白いですね。みなさんも興味あったらぜひ動画投稿してみてくださいね。ブラックサンダー1年分当たるかもしれませんよ。

 

ちなみに気になるお値段は40円(税別)。通常版は30円(税別)なので、ちょっと値段あがってます。

まあコラボ相手が海老蔵ということを考えると通常版より値段が上がるのは当然と言えますが、10円しか上がってないと考えるのか、はたまた33%の値上がりと考えるのか。結構印象違いますね。個人的には安いと思います。

 

見かけたらぜひ試しに買ってみてくださいね。後悔はしないと思います。 

こんなネタなのに思ったより文章長くなってしまった....

有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個

有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個