THE戯言

Quitters never win. Winners never quit.

<短文><雑感>今更ながらキングダムマンチョコ

誘惑に抗えず買ってしまいました。

 

ビックリマンチョココラボシリーズ最新作『キングダムマンチョコ <戦国動乱編>』。

f:id:SAT4383:20180705220404j:plain

 

新しいのが出るたびに買ってしまうんですよね、このシリーズ。

 

3年前に『スター・ウォーズ ビックリマン』が出た時には狂ったようにシールを集めました。このシリーズがなければ元ネタの映画を見ることはなかったでしょう。シールになった場面を確認したくて、1週間くらいで全6作品を一気に観た記憶があります。

rocketnews24.com

 

最近ではAKBやワンピースなど矢継ぎ早にいろいろな人気コンテンツとコラボしており、もはや一種のプラットフォームと化しています。ご当地キティみたいなものです。ジョジョとコラボされた時が恐ろしい。箱買い待ったなし。

 

さてさて、それでは今回の『キングダムマンチョコ <戦国動乱編>』を開封してみましょう。何が出るのか、このお菓子を買って一番盛り上がる瞬間です。

 

 

 

ドゥルルルルルル....(ドラムロール)

 

 

 

バン!!!

 

 

輪虎!微妙!

解散!!

f:id:SAT4383:20180705222048j:plain

comicin.jp

 

 

キングダム 22 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 22 (ヤングジャンプコミックス)