THE戯言

Quitters never win. Winners never quit.

<短文><雑記>これは当たりだ!スパイシーチキンマックナゲット

ワールドカップ日本 vs ポーランドの一戦がまもなく始まろうとしている中わざわざ書くことでは全くないのですが、今マクドナルドで期間限定で発売されているスパイシーチキンマックナゲットがとても美味しかったので勢いで書いてしまいます。

 

www.mcdonalds.co.jp

 

これはうまい、うまかった。

 

最近のマクドナルドの新メニューの中ではダントツで好みに刺さりました。

 

辛さでKOされないように、との注意書きがありますが、そこはそれ。中本のようなコアファンを相手するわけではなく、あまねく世界中の人に食事を提供していらっしゃるマクドナルドさんです。そこまで攻撃的な辛さではありません。

f:id:SAT4383:20180628225644j:plain

というか、ちょうどいい!確かにこれ以上辛いとちょっとお子様には辛いかも、というギリギリのラインの辛さで、スパイシー好きも満足できそうな刺激です。

 

ニンニクがまたいいんですよね〜。味に力強さを添えてる感じで。

 

ソースも通常のBBQ、マスタードに加え期間限定の2種類(スパイシーソースとサワークリームオニオン)が選べます。

 

残念ながらスパイシーソースが売り切れだったので普通のBBQでいただいたのですがそれでもうまい。

 

そんなに繊細な味でもないのでこれ以上語ることも正直ないのですが、明日もまた食べようかなと思わせてくれるレベルの美味しさでした。

 

レギュラーメニュー化希望