THE戯言

Quitters never win. Winners never quit.

新日本プロレス x しまむらのコラボアイテムのクオリティーの高さに驚き!このコラボ毎年やってるの?

きっかけは真壁刀義(@GBH_makabe)のこのツイート。

マジか!

しまむらとのコラボとは。しかも毎度お馴染みってことは恒例なの?知らなかった...。

仕事中に何気なしに開いたTwitterでキャッチした私的ビッグニュース。各店舗10セット限りって結構品薄なのでは...いや、今日(11/21)から発売だからまだいけるかも。

もう脳は完全にこのアイテムに支配されました。

仕事を終えて帰宅中、蒲田駅で途中下車してしまむら蒲田店へ滑り込み。蒲田駅使ったの人生で二度目だよ。

わざわざ立ち寄った甲斐あって、最後のひとつをゲットしました!ちょうどLサイズが残っているという奇跡。これは嬉しかった。。。

f:id:SAT4383:20181122005726j:plain

 あ、福袋ってバッグの中に入ってるスタイルなのね。

今自分が使っているバッグとほぼ同じ形。だからこそこの使い勝手の良さがわかるというもの。ちなみに今使っている方は無印良品で買いました。

www.muji.net

中にはニットキャップ、トレーナー、ジャケット、スウェットパンツの4点セット。これで3000円。何かの冗談かってくらい安い。

こんなに安いのにクオリティが非常に高い。デザインがいいだけでなくモノもしっかりしている。

f:id:SAT4383:20181122011338j:plain

ジャケットとトレーナーはこんな感じ。ジャケットは裏地がボア素材で暖かい。これからのシーズンでヘビーユースすることに決定しました。

f:id:SAT4383:20181122011601j:plain

ニットキャップにはライオンのロゴ。このワンポイントがすごいいい味出してる。

スウェットパンツにも左のポケットの下部に同じライオンの刻印入りのワッペンが。

f:id:SAT4383:20181122011855j:plain

これはだいぶ唆る。

ひとつひとつのアイテムがすごいベーシックなデザインになっているので、普通に他の服と合わせて普段着で使える。もちろんフルセットで揃えても全く問題ないと思う。

着こなしに困って寝巻きにするアイテムが一つもない福袋は私の人生でこれがはじめてです。

これは本当に買って後悔ゼロのナイスアイテムでした。まだ買えていない方は急いだ方が良いかもしれませんよ。

 

帰りに蒲田駅直結の本屋さんで週刊プロレスの選手名鑑2019を買いました。

 この号の情報量半端じゃあない。各選手の本名、生年月日、デビュー戦、得意技から趣味特技、好きな有名人などが網羅されています。オカダの趣味・特技に「株」ってあったのがすごい意外でした。

あと驚きだったのは、女子レスラーに美人が多かったこと。