THE戯言

Quitters never win. Winners never quit.

ついに来た! NetflixとDAZNがpopIn Aladdinに追加

popIn Aladdinを買った全ユーザーに朗報です。

システムアップデートにより、popIn AladdinにNetflixアプリが追加されました!

f:id:SAT4383:20181105004551p:plain

しかもDAZNまで。これは嬉しいアップデートです。やはりというか、さすがというか。popIn Aladdinの全ユーザーが待ち望んでいたのではないでしょうか。

 

早速アップデートしてみました。

popIn Aladdinのホーム画面から「システム環境設定」を選び、「システムアップデート」を選択します。

次に、「オンラインアップデート」を選択してOKボタンを押すと、アップデートの内容を確認する画面にうつります。

f:id:SAT4383:20181105005250j:plain

ここで「今すぐダウンロード」を選ぶことでアップデートが開始されます。

 

ダウンロードが行われている時にはちょっとファンの音が大きくなります。意外と音が大きいので驚きますが、アラートに出てくる通りそういう仕様になっているようなので驚かないでください。

ダウンロードが行われている最中は、本体のランプのロゴの先端部分が赤く点滅します。

f:id:SAT4383:20181105005732j:plain

5分程度でダウンロードが完了します。

 

その後、ホーム画面を見てみると.....

f:id:SAT4383:20181105005655j:plain

本当にNetflixDAZNが追加されてます!

popIn Aladdinのレビューブログをみると、大抵のところでNetflixなどの動画ストリーミングサイトへの対応が要望として上がっていました。それだけに今回のアップデートの意味は大きいでしょう。

popIn Aladdinで使えるからという理由で、HuluやAmazon prime videoからNetflixに乗り換えたり、プラスオンで加入するユーザーもいるのではと思います。

今後popIn Aladdinがどんどん普及するようになったら、アプリサービス側にとってはpopIn Aladdinに内蔵されることがサービス拡大のカギになる、なんてことになるかもしれませんね。

今後もコンテンツやサービスの拡充アップデートは続いていくとのことですので、次はどんな進化が見られるのか楽しみに待ちたいと思います。Netflixを楽しみながら。

 

popIn Aladdinに関する過去の記事はこちら

sat-1.hateblo.jp

sat-1.hateblo.jp

sat-1.hateblo.jp

sat-1.hateblo.jp